たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

小学生の恋愛事情

羽倉の手作りランドセルは安心6年保証・6年間無料修理

長男は今5年生で小さい頃から

硬派な男を気取るタイプで

俺は女になんか興味がないんだぜ

って風なんです。

 

好きな女の子の事を聞いても

「いない」とか「わからない」とかいう感じで

まだまだ男の子はそんな感じなのかなと思ってますが

 

ちなみに小学1年の次男は小さい頃から

恋愛体質で私にも何度も好きな子の話を

しつこいくらいしてきます。

 

先日、学校で長男がお題が決まっていない何でもいい

作文を授業で書いたそうなんです。

長男の書いたお題は

「初めての女の子」

 

 

f:id:nekonote1224:20180706132112j:plain

 

 隣の席の友達に真面目に聞かれたそうですww

初めて我が家に女の子が生まれたことを説明すると

「あぁ・・へぇ そうなん・・」って言われたんだってw

 

 

昨日、小学校の懇談会で担任から聞いたのですが

自然学校の時に夜

女子の部屋に行ったそうなんです。

担任は女の先生なんでね。

すると誰が好きか?という話で

なんと!!うちの長男が1番人気だったというのです!!

何だろう

めっちゃ嬉しかったですね!!

長男本人はわかってないみたいですが

実は モテていたみたいです。

 

そうかぁ

もうそろそろ そういう恋の始まるお年頃ですよね~