たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

紅一点

我が家は7人家族です。

子供達との会話の中でよく出てくるのが

漫画やTVのキャラクターで例えるなら俺は誰だ?と

家族の中で誰がどのキャラクターなのかを話します。

戦闘モノ系の中で

赤は誰だ?

青は誰だ?

じゃあ黄色は誰だ?

たいてい今まで「じゃあピンクはママやなー」って感じでした。

 

ドラえもんで言えば

ジャイアンは長男(いつも兄は弟達に偉そうだから)

スネ夫は次男(見た目と性格)

ドラえもんは四男(フォルムが完全にドラえもんに激似)

のび太は三男(意外に、のび太子供達に人気があります。主人公級だからでしょうか?)

「じゃあ しずかちゃんは?」と聞かれ

当然 ママしかおらんやろーと言うと

 

「違うでー ちいちゃんやでーーー」と

妹の名前が全員から上がってきました。。。。

f:id:nekonote1224:20180504005658j:plain

 

紅一点だった私の座が奪われた瞬間でした。

じゃあ 私は誰だよ・・・

「ママは のび太のママに決まってるやん」

あぁ 

あぁ

そうですよねー