たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

同性が続いて生まれて四兄弟

我が家は、男の子4人兄弟です。

私が子供の頃にフンワリ描いてた未来の自分ってのは

結婚して子供が2人男の子と女の子と勝手に描いてたんだけどね。

1人目は男の子が生まれ

2人目は女の子かなぁ~って勝手に思い込んでたら男の子

まぁ そりゃそういうパターンもたくさんあるわと

3人目は、次こそ女の子か??と思っていたけどね

やっぱり男の子!

でも3人兄弟って よくいるよね~って

4人目は、さすがに女の子でしょうよ!と思っていたけれど

男の子!!

そう言えば近所には5人男ばっかりの兄弟いたっけな・・

続くとこは続くもんだな・・

ってこんな流れでしたね。

 

思い起こせば・・
長男の時は20w0dで性別わかって

次男20w4dでわかったのよね。
三男の時は20w5dでも まだわからなかったから

もしかしたら?女の子なのかなぁ?って思ってたんだけどね。 

その次の健診には性別確定したよね。
長男が、ずっと妹を欲しがっていたし

パパは男2人兄弟でパパの両親も女の子を欲しがってたから

1人くらい女の子生んであげたいなと思ってたんだけどね~

当時、妹が欲しかった長男に

「3人目!男の子だったよ」と報告すると
「ええええーーー!!男ーーー!女の子がよかったー」

って長男が言ってた。

その夜に長男に
「ねぇ・・もし4人目女の子だったら欲しい?」と聞くと
「欲しい!」と言うので
「でも4人目も男の子かもしれないよ」と言うと
「じゃあ いらない」って言った直後に
「あ!でも!やっぱり可哀想やからどっちでもいい」って言ったのね 。

何か涙出てきた・・・元気に生まれてくれればどっちでもいい
それはずっとずっとわかってる事だけど
でも あぁ・・・男の子だったか・・って一瞬でも落ち込んでた自分がもう・・
嫌な母親やなぁ・・って思えて涙出たわ
ほんとごめんなさい。

パパにも三男の性別を報告したら
「あっそ!3人男か!すごい!!やったやん!!!落ち込んでるの?もう1人頑張れば?」とか言ってくれた。
何か嬉しかった。

でも結果4人目も男の子生まれるんだけどね~ww


三男の性別がわかった その日の夜ご飯はオムライスで

f:id:nekonote1224:20180119003823j:plain

 

ケチャップで「男」って書いて食卓に出したわ。