たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供達からの手紙

4年生の長男と年長の次男

「ハイ!!これ!!ママ!!」とニコニコ顔で渡されました。

 

「ええ~!ありがと~~!!」って・・・・・・

 

f:id:nekonote1224:20171214141257j:plain

まず私の誕生日まだ10日も先だしい・・

たまにしか会わないならいいけどさぁ

毎日、君たちと会うんだしさぁ当日でお願いできない?

感動薄れるやん?

 

でさぁ・・・

内容・・ママもしかしたら余命〇日とかなん???!!

私、死んじゃうの??

 

我が子から 貰ったクリスマス&お誕生日カードです。

私、今月もうすぐで・・

43歳になっちゃうよーーー!!

高齢出産!!

双子を43歳から育てるのね。

体力マジ大丈夫か・・

 

子供を生むたびに

ヨレていってますよ

綺麗にしてるママを見ると

「うわぁ・・ちゃんとしてるなぁ・・」と羨望の眼差しで

見ちゃうわ。

 

オシャレも好きだった

化粧品も好きだった

映画を見るのも好きだった

お買い物も好きだった

美味しいものを食べるのも好きだった

お酒を飲みに行くのも好きだった

美容院に行くのも好きだった

自分の趣味に時間を使った

 

今は自分の服よりも子供の服を買うようになった

化粧品もどんどん値段の安いものになっていった

映画は子供の好きなものを一緒に見に行くばかりになった

お買い物も子供に必要なものしか買わなくなった

たまにお友達とランチに行くのが贅沢だと思う

夜お酒を飲みに出かけることもなくなった

美容院に行く回数も減った

自分の時間はほとんどない

 

昔の私とは全然違うけれど

それでも今幸せだと思うから これでいい