たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の後追い時期

寒いっすねぇ・・

双子妊婦7ヶ月になりました。

f:id:nekonote1224:20171213153333p:plain

 

スマホアプリ「トツキトオカ」が色々お知らせしてくれるので

便利で助かってます。

先週の「コウノドリ」やっと見れましたが

始まってすぐから終わりまで泣きっぱなしでした。

不育症のお話でしたね。

何度も何度も流産を繰り返すのは本当に辛いと思います。

私は子供が近い年齢で4人も恵まれ、おまけに双子まで妊娠しているので

周りの方から見たら

「また妊娠!?めっちゃ妊娠しやすいやん!!」と思われてるとは思います。

先日も「避妊してなかったの!?」と保育所のママから言われたので

(悪気はないです。外国の方なのでハッキリ言う方だっただけと思う)

やっぱり そういうイメージあると思う。

でも結婚してから4年半ほどは妊娠しませんでしたし、長男が1歳になってすぐに

2人目を希望していましたが2年ほどできなかったので

周りの多子家庭のイメージがあるとは思いますが・・

気づいたら妊娠してた!!!!みたいな感じではないです。

双子を妊娠する前に12wで稽留流産をしていたり、

次男妊娠中から今も妊娠中は流産・死産予防の薬も飲んでいますし

皆さんそれぞれに実際は話を聞かないと見た感じだけでは、わからない事情のある方もたくさんいるものなんだと思います。

「出産は奇跡ですよね」

 

 

 

★今日は後追いについて★

赤子も動き始めると後追いをする子が出てきますよね。

しない子もいます。

うちは、基本全員後追いがありました。

 

当時の気持ちとしては・・

私は毎日・・ストーキングされている・・
視線を感じる・・
まさか!こんな所にも!という所にも・・・
7~8か月くらいからだったでしょうか
私を!どこまでも、ものすごいスピードで追い掛けて来る様になりました。

f:id:nekonote1224:20171213153507j:plain

 

嬉しいんだけども
少々、束縛が、すぎる彼氏の様な感じで・・

至近距離(手が届く範囲)に向かい合っていなければ、逆鱗に触れます。
「どこに行ったんだ!?俺の側から離れるなよベイビー」←お前の方が、ベイビーだゼ

f:id:nekonote1224:20171213153555j:plain

 

・洗濯物をベランダで干せば

「部屋の外に出るなと言っただろう」と網戸をバンバン叩き、体当たりして今にも壊しそうになるDV男

・キッチンで食事の準備をすれば

「料理なんかしなくていいんだ!ずっと俺の側にいろよ」と足に!すがりつき号泣!

・トイレに行けば

「黙って、どこ行くんだ!俺の目の届くところにいろよ」と仕方ないのでトイレのドアあけっぱなしで用をたす。

スマホを触れば「誰にメールしてるんだよ」と取り上げ渡さなければ機嫌をそこねる。

・テレビを見れば「俺だけを見てろよ」と!うるさい。
いまだかつてないほどの束縛男です!!

・違う部屋に行くとイグアナが獲物を見つけた時みたいに、ものすごい速さで、ほふく前進で追い掛けてきます。
旦那にも「何や?あいつ記録でも計っとるのか?」と言われるほどの速さ!

 

そんな子供達も

長男は小学校4年、次男は年長

「チューしたろうか~ぁぁぁ!!」と母が言えば

「ぎゃあああああーーー」って言って逃げて行きます。。

 

 

 

将棋のルールをすぐにマスター!  マスター将棋

将棋のルールをすぐにマスター! マスター将棋