たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供達の夢 サンタクロースへの優しさ

もうどこでもクリスマス一色ですね。

我が家でも子供達はトイザらスや新聞の折り込みチラシを見ながら

日々、誰がどれをサンタに頼むか話し合っていますね。

こういう時に兄弟が多いと子供達は得なんだと思います。

特に同性。

「お前はコレを頼んで、俺はこっちを頼むから一緒に遊べばいいし」みたいな・・

今まで仲悪かった兄弟も一気に結束が深まります!

 

一昨日の事です。

小学校4年の長男がサンタクロースに頼む手紙を書くと言って兄弟と相談していました。

f:id:nekonote1224:20171206124759j:plain

飴を色んな味を各それぞれ計8個&お風呂上りに付けるボディクリームを置いて・・

飴は、何となくわかるけど、ボディクリーム使うかな?サンタ?忙しいし・・

と長男に言うと

「だからやん!!忙しくて疲れてるからやん!!」

リラックス効果?ねぎらいの?ボディクリーム?

「もし よければ つかってもいい」って・・

 

去年はお菓子、一昨年はみかんを手紙と一緒に置いていました。

一昨年、私が夜中頑張ってみかんを食べて

みかんの皮だけを置いていました。

それを朝起きて見た長男が、とっても驚いて喜んだのです。

ゴメン・・

それからですね。

サンタに何かしらの ねぎらいの一品を置くようになったのは・・

 

今年の長男とのやりとりでは

いきなり今日手紙を書いて、今日サンタがちゃんと見に来るのかな?忙しいよ?きっと

あんたの都合のいい日に来るわけないやん!

それに8個も飴いらんやろ!ボディクリームもサンタが部屋でつけてたらビックリするわ!と話しましたが

「いや!絶対今日来るし!飴も食べるし!ボディクリームもつけるはずだ!」と

すげーわ 自分中心で地球まわる感すげーな!

 

ちょっと私もメンドクサクwなってきていたのですが・・

せっかくなので夜中、8個の内1個を取って隠してボディクリームは付けずに朝を迎えました。

朝起きた長男は

「あぁ・・サンタさん来なかったのかなぁ・・ああああああ!!飴が1個なくなってる!!レモン味がない!!??レモン味が好きなのか!!??ボディクリームも!少し軽くなってる!!!!」と叫びました!

嘘だろ~~!!!気のせいすぎる~~!!

 

 

f:id:nekonote1224:20171206130522j:plain

 

ちなみに長男のサンタに頼んだプレゼントは「お手伝いロボ」

私が双子出産中に何でもできるロボらしいのですが・・

長男に「それは無理じゃない?そんなのないし売ってない」と言いましたが

「じゃあ ペッパー君にしよかな」と言ってましたが・・

ペッパー君 そんな万能に手伝えたっけな?

超高いやん。。

小学校4年生 まだサンタクロース信じてるなと思っていましたが

何と昨日!

長男が「学校でな!友達とサンタの話してて・・みんなだいたいサンタを信じてないねん・・でも俺とA君は信じてるで!!でも・・サンタってママじゃないやんな??」と

聞かれました。

 

き!き!き!キターーーーーーー!!!!

ついに この時がきた!!!

正直、何て答えたらいいのか?

カミングアウトをこんなクリスマス直前しするべきか?

超悩んで適当に はぐらかしてしまったのですが・・・

どんなタイミングで!どんな風にカミングアウトを周りではしているのか?

気になりました。

その後、考えて今年は、はぐらかして

来年はかなり気づきだすのではないか?と思うので

来年ハッキリと!

「実はサンタは俺だぜ!」

ってカミングアウトしようかな。。