たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の寝相

大阪の登美丘高校のバブリーダンスよくTVでやってますよね~

インパクトあるから子供も食いつきます。

小学校4年の長男が「俺!登美丘高校に行きたい」と言っていました。

その登美丘高校のバブリーダンスの曲が

荻野目洋子さんの大ヒット曲の「ダンシング・ヒーロー」ですよね。

長男が歌を覚えたいが歌詞がわからない・・と言うので

ちょっと歌ってみたら完璧に歌えました

昭和の女42歳ねこの手です。

 

冬になってきましたねぇ

子供達は、布団をかぶりませんよねぇ~

夏は夏で小さい子には、寝汗でベチャベチャ問題があったりしますが

冬は冬で夜中、それぞれに何度も布団かぶせる作業が母には待ってたり・・

スリーパー着てくれる子はまだいいけど

断固、着ない派の子には夜中コッソリ着させてみたり・・など

母は常に努力してますよねぇ。。

我が家は、狭い部屋にシングルの布団を3枚敷いて私と子供4人で寝ていますが

人数も増えてきて、子供もどんどん大きくなってきて狭くなってきたよなぁ・・

なんて思う事あるんですけど

 

でも だいたいこんなんです。

 

f:id:nekonote1224:20171202003934j:plain

 何でやねん!!!何でやねん!!

もっと広く使えよ!

最初と位置が全員違うやろ!

毎日、コタツに上半身突っ込んで寝てる奴!

必ずおるなー!

何で そんなとこおるねん!

夜中、お互い当たりまくって!

蹴りあって!泣き叫ぶの やめろや!!

お前たちが もっと定位置で寝ないからやろう!!

 

子供って寝相がすごいですよね。。

転がって違う部屋で寝てるなんてことも ありますよね。。

兄弟重なって何重になってるねん!!みたいなのもあります。

とにかく妊婦はお腹を蹴られないようにガードして寝るべし!

子供の寝てる時のキック力!

半端ないっすから!