たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の人数での悩み

こんにちは~

毎回、買い物に行って考えるのは

「足りるかな」「ケンカにならないかな」が中心です。

量はね まだ子供達も小さい子が多いので

ものすごい大量の量ではないんですけど

やっぱり6人家族分となると それなりの量を買わないといけないです。

 

よく休みの日とか

わぁ・・お昼ご飯 どうしょ・・今日の夜ご飯 何にしよ・・

材料が微妙・・って時ありますよね・・

子供が4人いると

あ!ちょうっとだけハムがあるからアレにしよう!とか

残りの麺があるから何ができるな!とかが出来ないです

4人分同じものを作らないと喧嘩になるから

4人分の材料が必要なんです!

余り物で4人分とか ないっすよねぇ。。

 

1番の悩みは「ヨーグルト問題」

ヨーグルトって2個パック、3個パック、4個パックくらいでスーパーに売ってますよね。

安くなってるのを だいたい買いますが3個パックがたまに安くなってると・・

くうううううう!!!足りない・・もう1セット買わないと無理・・

しかしもう1セット買っても また2個余って それをどうするか・・になってくるので4個パックの安くなってるものを購入します。

ただ同じ味なら喧嘩にはならないけども!

2個桃味&2個マンゴー味の4個セットが安くなってる!!!!とかだと

どうする・・どうする・・・

f:id:nekonote1224:20171124161851j:plain

 

揉めるよなぁ・・

朝から喧嘩なるよなぁ・・

全部同じ味にしておこう・・となります。

今までヨーグルトを買うときに

これ・・もし我が家5人子供になったら どうすればいいんや

5個セットは売ってない

もう でっかいヨーグルトを各それぞれに分けて あげないといけないのかなぁ

洗い物増えるわぁとか思いながら購入してた訳ですよ

それが子供6人になるわけですよ・・

ヨーグルトどうやって買おうか・・

日々、悩んでおります。。。

とりあえず2セット買うかな