たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

赤ちゃんが乗っています

よく車に貼ってある「赤ちゃんが乗っています」「BABY IN CAR」

だから何すか?

知らんがな!

どーいう事やねん?

って思う事ないですか?

 

我が家も初めて子供が生まれた時に車に貼るかどうかなど

考えました。

でも・・これって何の意図があって貼ってるのか?

私は、単に「赤ちゃんが乗っているから安全運転してまんねん。トロトロしてても

怒らんいてぇな~」って事で貼ってるのかな?と

ずっと思っていました。

 

ネットで調べてみると

やっぱり私と同じような意見、子供いる自慢?とか、

事故を起こした時にレスキュー隊に知らせるためにあるとか。

この事故に関する話は、都市伝説であり実際にこのような事故はなかったという説もあり実際の事は、よくわかりませんが

小さい子どもは事故などの衝撃で隙間に入り込んでしまうことがあり、見つけにくいためです。乗車している大人に意識がない状態だと子供が乗っていることを伝えられず、放置されてしまう危険性があるためで

実際に過去に海外で事故で大破した車から乗っていた大人は全員救出したものの、座席の間にはさまれていた赤ちゃんだけは見つけることができず亡くなってしまったという事故があり、それからこのステッカーができたと言われている説もあるらしいです。

 

ちなみに我が家の車に貼ってあるステッカーはコレです。

f:id:nekonote1224:20171110152224j:plain