たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の育て方

日々、色んな事件が起きていて

色んなことを考えますよね。

例えば猟奇的な犯罪を犯した犯人については心理やどんな環境で育ってきたか、どのような家族構成かなど やはり気になったりします。

特に性的犯罪は、ほとんどが男性の場合が多いと思いますし

どんな風に育てたら?

どんな風な子供だったら?

どんな家庭環境だったら?

どんな親だったら?

どんな・・・風に・・・

正直、考えても よく わからないです。

子育てって答え・正解がない事ばかりで

パターンが1つではないし

全ての子供に同じようにして正解!!でもないでしょうし

誰かに「子育ては、こうだ」と言われたものを

そのまま実践して それが1番いいかどうかなんて

誰にもわからいですよね・・

 

うちの次男ですが

現在、年長です。

もともと興味があるものが

虫、動物、人体です。

まぁ男の子ならでは!と言われれば そうなんですけどね。

平気で触ったらダメそうな虫も触ろうとしますし・・

基本、生き物は好きみたいですね。

TVで気持ち悪い映像とかも見たがるし

ドラマのシーンで刺されたりして血が流れるシーンも好きです。

医療ものとかジーッと見たりしてますね。

長男は、他人が吐いたり、弟のウンチとか見るのも苦手ですが

次男は、全然平気で、

三男がオシッコ漏らしたり、ウンチ漏れた時も

シャワーで流してやり、お尻ふきで拭いたりと

次男が年中くらいの時に何度かしてくれたのです。

 

そんな次男が年中の時に保育園でラキューで作った作品がコレ

f:id:nekonote1224:20171108102045j:plain

 

 昨日は次男

「今日保育園でな~ 粘土でうまく作れたものがあってなーー」と言うので

何を作ったのか聞いてみると

「脳みそ」

 

だ・・そうで・・

だ・・大丈夫なのか・・・

親としては・・も!もしや!将来医者に!!!!!という希望と

一歩間違えたら犯罪者になってしまわないだろうかという不安と

入り混じる複雑な気持ちの瞬間です。

 

f:id:nekonote1224:20171108105022j:plain

 ちなみに次男が持っている人体の図鑑をパパと一緒に見てた時に

「これって キ〇タマ はめるところ??」ってパパに聞いていました。

骨盤のあたりの穴のあいた2つの骨・・・

何のために はめるねん!!!!

どんな状態やねん!!!!!

 

下ネタが多くて すいません。。

男児に囲まれてると母はどんどん

こうなります・・・

 

子供は「思ったようには育たないが、育てたように育つんだ」とか

 

 

放課後の怪談シリーズ 理科室の模型復元パズル 人体模型

放課後の怪談シリーズ 理科室の模型復元パズル 人体模型