たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供ができるまでは気づかない事

あぁ~

2008年に長男が生まれて育児・出産を繰り返し繰り返し

もう10年ですよ。

育児をしてない時期ってのは今に比べると自由が多かった。

1番機会がなくなったのは夜ご飯をお友達と食べに行く事。

外食は、家族で行けても行く場所は決まってますよ!!

子供がたくさんいる家族でも周りに迷惑かけず、こちらもストレス少なく食べられる場所です!

そう!ファミレス系、お子様歓迎な雰囲気の店、回転ずしとかですかねぇ・・

もうね長年、焼き鳥・居酒屋行ってないなぁ・・

焼き鳥&チューハイとかお友達と子供なしで行ってみたいなぁ・・(夢)

ネットで議論されてるじゃないですか

「子供が小さいうちは外食するな!少しの時期なんだから我慢しろよ!!」とか

もうね・・・・

行きたいねんっっ!!!(涙)

双子が生まれて・・大きくなって・・・

う~ん・・50代になったら私、焼き鳥屋行ける!?

遠い・・遠いわ・・

ささやかな贅沢が味わえるかもしれない50代を夢見ながら頑張るわ!

 

 

★今日は長男が生まれる前の自由だった時のお話★

仕事が休みの日に部屋でゴロゴロしていた夕方の話。
外から

「すいませ~ん。すいませ~ん」と叫ぶ声が、10回程聞こえたから、

もぅ・・うるさいなぁ~~と思ってベランダに出てみた。

すると向かいのマンションのベランダに女の人がいて下にむかって

「すいませ~ん。すいませ~ん」とまだまだ叫んでいる。

 

何だろ?誰か知り合いを呼んでて気付いてもらえないのかなぁ?

私は5階ベランダから向かいの9階のベランダの女性を、じ~っと見ていると

少しして彼女の視線が私に!そしてロックオン!
え!?何?!私!?と思った瞬間、私に向かって
「すみませ~ん」(大声)

あれ?助けを求めてる??

「どうしたんですかぁ?」と大きな声で私も叫ぶと、

「子供が、家の中にいるんですが、中から鍵をかけられてしまって入れないんです!」

f:id:nekonote1224:20171204144414j:plain



中には1才の子供がいて、お母さんがベランダに出た時に、どうも中から、わからずに鍵をかけてしまったのだとか!

「どうしたらいいですか?」と聞いてみると
彼女の両親が、家の合鍵を持っているので両親に電話をかけて欲しいとの事で!

ベランダ越しに電話番号を聞き、彼女のお母さんに電話をすると、お母さんも、ビックリ!
今からすぐ行くが、20分くらいは、かかるとの事で、待つ事にしたけど、中では、子供が、泣いていて、ベランダのお母さんも心配そう。

「他に何か?できる事ありますか?」と聞くと
マンションの管理人が、マンション内にいたら言って欲しいとの事で探しに行くも留守。。
しかも管理会社に電話するも遠くて鍵を持っていけても1時間は、かかる。。との事で、彼女のお母さんが、来るのを待つ方が、早いのであきらめ。
「他に何か?できる事?」と聞くと
彼女が言うには、お母さんが、来て家の鍵を開けてくれてもチェーンを中からしてるかも。。
どうしょう。。
と心配してたので近所の交番で相談。
おまわりさんが、来てくれたけど、とりあえず、お母さんを待とうとの事で、

その内、お母さんが、到着し、鍵を開け、たまたまチェーンもしてなくて子供も無事で一見落着でした・・

 

当時、私は長男妊娠6ヶ月くらい

ちょうど今の私の妊娠時期くらいでした。

その時は、そんなこともあるんだなぁ

気をつけないとなくらいにしか思ってませんでしたが

 

コレ!!!マジであるあるすぎる話ですよね~!!!!

子供が、できる前には

予想もしないことがいっぱいですよね。

この時には、これから起こる育児の恐ろしい日々を

全く想像もしてなくて

バラ色 お花畑育児しか想像してなかった自分に

今、言ってやりたい事 いっぱいあるわ!