たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の成長

昨日の夜は久々に寝た!!っていう実感で気持ちよく目が覚めました。

毎晩、三男と四男が私を探しもとめて夜中に私の横に入って来ます。

私は、お腹も大きくて苦しいのと逆流性胃腸炎、胸やけがひどくて自由な寝方をしたいので子供達が、寝静まったあとは、子供達が寝ていない広そうな場所を見つけて

1人で寝てるのですが2人が夜中探し回り交互に横にピッタリ来るので

毎日、熟睡できませんでしたが・・

昨日は夜中に誰も起きず!!朝まで眠れましたが

昨日の夜

テロリストと戦う夢を見ました。

テロリストが持っていた銃が、私の足元まで滑ってきて(ドラマとかでよくあるやつです)

私が、その銃でテロリストを撃ちました。

そしてお付き合いしている小泉孝太郎さんと逃げました(特に普段好きでも嫌いでもないんですが・・そういう有名人ってたまに夢に出てきますよね・・それです)

そんな夢を見てハッと今朝、目を覚ましたねこの手です こんにちは

 

★今日は赤子が立つ時★

赤ちゃんが生まれて育てている中で

やっぱり感動が大きいのは立ったり、歩けた時ですよね!

これは何人生んでも その瞬間は嬉しいものです!

初めて赤子が立った時

f:id:nekonote1224:20171215140321j:plain

 

「おじぃさぁん!立った!立ったわ!クララが、クララが、立ったのよぅ」

の様な感じで

まずは、つかまって立つ事がほとんどですよね。

数か月前までは、両手の指を二本づつ口に入れ、ヤギを集めていたペーターも
アルプスでワガママな女の子に翻弄される男なんてイヤだ!という事で
配役格上げ(?)で
クララになっていきます。

 その内、色んなところを持ちながら、つたい歩きも少しできる様になり
「もぅアルプスからフランクフルトに帰ってもいいわよね!おじぃさぁん!もみの木も、そう言ってるわぁ」 のような感じになっていきます。

子供を育てるのは大変だけれども成長を見るのは とても楽しいですよね。

 

 

ピラミッド アルプスの少女ハイジ お勉強カード小1漢字 BCH-1-K

ピラミッド アルプスの少女ハイジ お勉強カード小1漢字 BCH-1-K