たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の好きな不思議なモノ

今日も4兄弟は喧嘩ばかりしています。

四男が三男に「やめろーー!!オネギーー!」と渾身の悪口を吐きましたが

ネギが悪口なのかも不明だし

ネギに「オ」を付けて丁寧にしちゃってるし

それが相手にダメージを与えられる言葉なのかどうなのか????

昨日は、そんな1日を過ごしました ねこの手です。

 

幼児、子供に絶大な人気を誇る

大人には、よくわからないもののお話です。

子供ができるまで

子供って そんなのが、そんなに好きなんだなと

あまりわからなかったし、気にもしなかったけど

 

★公園(おそらく幼児は全員好きだと思う。好きのレベルがものすごい高いと思う!

たいしたことない遊具の公園、普段よく行ってる公園 とにかく公園全般的に好き

なんですよ!頻繁に公園に行きたいと子供は言ってきます。

まぁ長時間、遊びたがる訳ですが見てて そんなに楽しいんかな?てくらい

楽しそうに遊びますよね。公園の威力すごいですよ)

 

★ダンゴムシ (何でなん?ってくらい人気ありますよね。

私からしたらフォルムは気持ち悪いし、カッコ良くないし・・と思うんですが

子供にしたら危害をくわえなくて、動きもそんなに早くないからかなぁ?)

 

★どんぐり (どんぐり みんな好きだわー!ちょっと落ちてるの

見つけただけで大興奮で集め始めて必ず持ち帰ろうとしますよね)

 

★セミの抜け殻 (動かないから触りやすいのか見つけたら

めっちゃ喜んで持ち帰ろうとしますね。そして人に見せびらかす)

 

★イクラ (長男がイクラ大好きだったので うちの子だけかと思ってたけど

周りに聞いたら ほとんどの子供がイクラ好き!回転寿司行くと

うちは、みんなイクラばっかり食べようとしますね)

 

★ぶどう (これも謎だわ。長男が好きで これもうちの子だけかと

思ってたら 周り聞いたらほとんどの子が、幼児時代ぶどう好き。丸くて粒状の

ものが好きなのかなぁ)

f:id:nekonote1224:20171118235106j:plain

 

 

好きでも いいんだけども・・

特に男の子気をつけないといけないのが

ズボンのポケットに

ダンゴムシ、どんぐり、石ころ、砂が入ってることがよくあります!!

気づかず洗濯 OH~!!NO~!!!!

先日も洗濯したら どんぐり2つコロコロ~

もう4年生にもなる長男がポケットに入れて持ち帰っていたようです・・

そろそろ4年生にもなったら卒業して欲しいんだけども・・

 

ころちゃんはだんごむし (かわいいむしのえほん)

ころちゃんはだんごむし (かわいいむしのえほん)