たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

四男とラブラブ

子供って

何でだろう下の子になればなるほど可愛いです!

上の子って 何でだろうか・・

何か腹立つ(ごめん!全国の第1子の皆さん)

多分、初めての育児で可愛いよりも大変だ!という気持ちの方

が先立つのかもしれないし

入学、卒業など行事ごとも全て親的には初めてで気合も入ってる

何か しっかりしてほしい期待感もあるからか

私は長男には1番厳しいと思う。

でも親との距離感というか信頼関係が1番強いのは

第1子な気はしますけどね。

 

どんどん気持ちが緩んでいって

育児にも慣れてる起こる行事もやったことあるものとなると

大変さより可愛さ?

孫に近い気持ちになるのかなぁ

わからないけど・・

 

四男のケンちゃんは、男前ではないが

何か末っ子は、可愛いんです!

可愛く見えてるんでしょうねぇ

 

私が呼び方を「ケンちゃ~~ん♥」「ケンニョ~ン♥」「ケンピョーン♥」などと呼んで

ギューッとしちゃうと 四男も微笑んでギューッし返してくれます。

癒されるわぁ

最近は「ケン子ちゃ~~ん♥」と

どうしてもね・・女の子がいない我が家なので

女の子のように呼んでみたい時があって

 

そんな時四男は

 

f:id:nekonote1224:20171117140416j:plain

 

 

私の名前は完全に「ママ」としか認識してなくて

すこーし悲しい瞬間でした。

その後も「ケン子ちゃ~ん」と呼ぶと

「ママ子ちゃ~~ん」と返してきます。