たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

次男紹介

次男の紹介をしたいと思います。

年長さんで来春小学生になる「さっちゃん」です。

最近、少し落ち着いてきたように思いますが

3歳~年中あたりは、荒れていたように思います。

長男とは4学年離れているのですが、彼は2歳前には三男が生まれ、そして四男が生まれているので

なかなか次男だけを見てやれる時期は少なかったからかなぁと思います。

次男は、お笑い系で知的な一面もある子で

長男とは全く性格が違う子です。

女子っぽいところもあり、男の子のわりには、キチンと細かな性格なのですが

1番とんでもない事をして怒られるのも次男です。

兄弟同士ケンカになりますよね・・

固い男の子のオモチャが・・飛び交います・・

f:id:nekonote1224:20171027145229j:plain

仮面ライダーの武器を泣きながら次男が投げつけた先にTVがあり

液晶が、こうなりましたね

2回ありました。

TVのリモコンが破壊されるのは、もう何回かわからないくらい壊されています。

お友達に言うとTVを守るカバーみたいなのが売っているので

それを買えば ずいぶんと守られるらしいです。

子供が小さいと色んなものが破壊されますよね・・・